ブログ名

東部デイ*5月の予定

日に日に暖かくなり、春めいた陽気となりました。今月はこどもの日がありますね!

 

あちこちの家で鯉のぼりが飾られているのがだんだんと見られるようになりました。

 

カラフルな鯉が風に泳ぐ姿はとても綺麗ですね!

 

東部デイでは今月も楽しい企画が満載です^^

 

***

2日~8日 サイコロゲーム

スポンジサイコロを投げ、ルールで決めた数字を出します。楽しみながら体幹を鍛えましょう。

 

9日~15日 言葉作りゲーム

チームであいうえおカードを使い、お題に合わせ言葉を創ります。お題は当日のお楽しみ!

 

16日~22日 数合わせゲーム

ボードの数字にキャップの数字を合わせます。先に終わったチームの勝ち!

コミュニケーションと能の活性化を図ります。

 

23日~29日 催し物週間

ボランティアの皆さんの大正琴・ハーモニカ・マジック・歌などをお楽しみください。

***

 

まだ朝晩は冷える日が続いています。

 

体調を崩されないようお気をつけてお過ごしください。

投稿日:2016年5月12日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)