ブログ名

北部デイ☆私、生まれも育ちも 柴又葛飾・・・「グリーンフレンズ」

 10日(水)は、「グリーンフレンズ」の皆さまが来所されました。

御利用者様達は、「ハーモニカはいいよ!懐かしいからね!」と、

朝から楽しみにされていました。

拍手で迎えられた「グリーンフレンズ」の皆様!

歌の説明をとり入れながら、ハーモニカ演奏をして頂きました。

「スキー」は、明治の初め、宮家が楽しむスポーツだった。

ロシア民謡の「トロイカ」は、恋に破れた男が、

トロイカでめちゃくちゃに走ったのが、この歌の始まりだったそうです。

御利用者様は、

「内容がよくわかり、歌に親しみを感じることが出来ました。」と、

喜ばれていました。

そして、背広に大きなカバンがトレードマーク「フウテンの寅さん」は、

演じながら演奏して頂きました。

とても可愛らしい女性の「寅さん」に、大拍手‼

寒い中、本当にありがとうございました。

投稿日:2016年2月13日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆2月の誕生会開催

♪ハッピバ~スデイ♪トゥ~ユ~♪

「かわい~♥似合うわよ~!」の声がかかる中・・・

「毎年、お誕生会を開催して頂き、本当にうれしく思っていますよ。」

「元気いっぱい・・北部デイで楽しみます。」

「誕生日はうれしいけど・・これ以上歳とりたくないな~!」と、

本音がチラリ!

「おお、また誕生日きちまったな~!いくつになっただや~!」

自、様々な思いを抱いた誕生会!

北部デイで、楽しい一日を過ごし、長生きしてくださいね。

投稿日:2016年2月13日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)