ブログ名

北部デイ ホールの壁画もお正月モード全開‼

 

北部デイホールの壁画が模様替え!!

 

「富士山から昇る太陽」\(^o^)

 

今年の干支の「羊」と、福笑いゲームの「おかめ」

 

すごろくには「サイコロ」が欠かせません!

 

そして、お正月の遊びにかかせない「羽子板」や「門松」

 

お正月らしい「1月の壁画」が完成しました。

 

御利用者様にも好評で、「富士山とは縁起がいいわね初夢はどんな夢だったの?」「かわいい羊がいるよ!!今年の干支なのよ!上手に作ってあるね!」とお仲間同士会話が弾んでいました。

 

 

投稿日:2015年1月9日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ ’15新春 おなかかかえて大笑い 「ふくわらい」№.2

 

今週のレクタイム、お正月らしく「ふくわらい」!!

 

北部デイ・レクタイムの、正月早々大爆笑の「ふくわらい」ですが、ご利用者様は、お仲間のみなさんの「ふくわらい」で、大盛り上がり!!

 

面白い顔が目白押し!!

 

どうぞ、ご覧ください。

 

 

投稿日:2015年1月9日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ ’15新春 おなかかかえて大笑い「ふくわらい」

 

今週のレクタイム、お正月らしく「ふくわらい」!!

 

「御自分の顔に似せて、顔を作ってくださいネ」と職員。

 

ご利用者様には、目隠しをして頂き、「目・口・眉毛・・・」と、順番に渡していきます。どこにしようかと考えながら「おかめの顔」に各部をつけますが・・・

 

出来あがった顔を見て、一同大爆笑!!

 

「アハハハ!!お腹がいた~い!!

 

「これはいい!!」「そっくりだな~!!」と御利用者様は大喜びです。北部デイ・レクタイムは、正月早々大爆笑!!

投稿日:2015年1月9日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 懐かしのビートルズナンバーを 「信大生バンド」初来所

 

 1月5日(月)、「信大生バンド」の4名が初来所されました。

 

「バンド」というと「若者の音楽」?という気がしますが、ご利用者様たちにも、心地よく聴くことのできる演奏でした。

 

「ビートルズ」の曲を主に披露して頂きましたが、「ビートルズ」は、イギリスのロックバンド!世界中にファンがいて、来日したこともあるとっても有名なグループです。

 

「信大生バンド」もとてもお上手 「故郷」も演奏して頂き、一緒に歌い御利用者様も大感激!

 

「若いパワーに、元気をもらえるわね!」「また、来所して欲しいわね」と御利用者様の声!!

 

ありがとうございました。

 

 

投稿日:2015年1月9日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)