ブログ名

賑やかに 『東部デイ夏祭り 開祭?中』

 4日から東部デイの夏祭りがスタートしていますヽ(^o^)丿

 「ヨーヨー釣り」に、豪華景品(!?)がもらえる「千本引き」。

 そして、何といっても夏の風物詩 冷た~い「かき氷」。いちご味が大人気‼

 そして締めは、職員による浴衣と法被姿での「松本ぼんぼん」の披露。

 祭り初日には飛び入り参加で、とても可愛いボランティアさんも一緒に踊って

くださいました!

 

 東部デイの夏祭りは、まだまだ続きま~す(^◇^)

 今週は、大いに楽しんでくださいネ!‼

投稿日:2014年8月7日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ “太公望”                                                               釣れたぞ~‼鯛にヒラメにタコにサンマ!そして“やかん”!?

 >゜))彡 今日のレクタイムは男性陣の腕の見せ所!?

 

 

 (゜))<<    <*)) >=<    >゜))))彡 

 「お~、釣れたぞ~‼」

 「こっちも釣れたよ~‼」 

 「鯛だ~!」

 「ヒラメだ~!」

 「これはカメ・・・(+o+)!?」

 「あ~れ~‼ や・か・ん??」

 

 皆さま夢中で釣って、感動と笑顔でいっぱい(*^_^*)

 「若い頃、海や川へ出掛けて魚を釣ったよな。」とは男性陣の声でしたが、優勝は

女性陣にさらわれました(^_^.)

 本日の優勝者はM様。 「いっぱい釣ったよ!」と大喜び。

 

 海なし県の信州です。 湖や池の水面に釣り糸をたれ、たまにはゆっくりと一日を

過ごしてみたいですね。

投稿日:2014年8月7日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ ♪歌って笑って                                                        「シュエット」のみなさんに感謝‼

 8月5日(火) 「シュエット」のお二人が来所されました。

 「みなさ~ん、毎日暑いですね。今日の気温は何度になったのでしょうね?」との

真夏のご挨拶に、ご利用者様も 「暑~い(^_^;) でも元気に頑張るよ!一緒に歌

うわよ!」とお元気です(^◇^)

 さっそく、皆さまに馴染みのある曲 「ほたる」「夏の思い出」「富士山」等を歌いま

した。そして、職員も初めて聞いた「カエルの笛」。 ご利用者様はカエルに負けない

よう、大きな口を開けて元気いっぱい大合唱♫

 ♫ ゲ~コ ♪ ゲ~コ ♪ ゲ~コ ♪  時間を忘れて楽しみました。

 暑い中、来所いただき誠にありがとうございました。

投稿日:2014年8月7日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)