ブログ名

北部デイサービスセンター                               これ、な~に?                                              “まゆ玉作り”

 今年も田んぼや河川敷で「三九郎」の火が、夜空を真っ赤に染め上げて

いました。 皆さん、ご覧になりましたか?

 燃えさかる「三九郎」の火で“まゆ玉”を焼きます。子供のころの楽しい思

い出ですよね。

 北部デイでは、13日(月)から15日(水)まで、“まゆ玉作り”をし、ご利用

者様に楽しんでいただきました。

 「赤、白、緑に黄色、とてもカラフルできれいだね。」

 「昔、私は妹と作ったものだよ。」 と上手に丸めていました。

 「俺がいっぱい丸めるよ。」と、男性陣も積極的。 皆で楽しそうに“まゆ玉”

を作っていました。

 丸型、繭型をはじめ、中には「これは何??」のいろいろな形のまゆ玉が、

柳の木を飾っています(*^_^*)

投稿日:2014年1月17日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイサービスセンター                             ぬり絵だ~いすき‼ 102歳

 北部デイに102歳のK様が、毎回元気に来所されています。

 毎日晩酌をされ(これだけでも驚きですね)、いつも笑顔で、人生を謳歌されて

います。

 ぬり絵がとても上手です(*^_^*)

 今回、その一部を紹介させていただきます。

 どうぞご覧ください。

投稿日:2014年1月17日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)