ブログ名

子どもたちとの交流会

 

 

6月8日(木)なごみ荘では、梓川小学校あずさ学級会の皆さんとの交流会がおこなわれました。

2年生から6年生までの児童27名と先生方7名が、自分たちで育てたマリーゴールドの苗を持って来てくれました。

 

利用者さんと子どもたちで力をあわせ、プランターに植替えをして、玄関に並べました。

 

花苗植えが終わると、次は、“お手玉棒倒し”をして楽しみました。

お手玉棒倒しは、砂のかわりにお手玉を使っての棒倒しです。

棒の先が机についたら終了!棒を倒さず、できるだけたくさんのお手玉をとれたグループが勝ちです。

 

みんな、真剣な顔でお手玉を見定め、慎重に取り組んでいました。

 

真剣勝負の後は、おいしい“おやつタイム”です。

時間が経つにつれ、緊張もほぐれ、みんなニッコニコの笑顔です(^J^)

手作りのもっちり美味しいチーズ蒸しパンジュースで、楽しい会話とともに交流を深めました。

中には、利用者さんの肩たたきをしてくれる子どもたちもいました(●^o^●)

 

楽しい時間は、あっという間!!

利用者さんからは、「また来てね~!」という声が飛び交いました。

 

マリーゴールドは、利用者さんと職員で大切に、大きく育てていきます!

お花笑顔 ありがとうございました

投稿日:2017年6月15日 カテゴリ:なごみ荘