梓川デイサービスセンターなごみ荘では、
今年も玄関に七夕飾りを飾りました(^^)
レクリエーションの時間に、ご利用者様と職員で作った飾りと、
ご利用者様一人一人が思いを込めて書いた短冊です。
最初は「急に願い事って言われても・・・」
と言っていたご利用者様も、
一生懸命に考えて書いて下さいました。
「コロナが早く終息しますように。」
「今のままの私で元気でいこう!」
「旦那と仲良くしたい。」など・・・
皆さんの願いが叶いますように☆彡
投稿日:2020年8月20日
カテゴリ:なごみ荘
7月15日現在の実績を報告いたします。
相談件数は6月が延べ46件、7月が15日現在で延べ27件でした。
後見人候補者や制度、申立て手続き等についての相談が多くありました。
法人後見等受任件数は、6月は受任が2件で、終了者は2件でしたので、86件になります。
市民後見人受任状況は、6月30日現在で9件受任しており、9件のうち8件は市民後見人単独で1件は法人後見との複数後見です。
実績はこちらをご覧ください↓↓
ファイルをダウンロードする
投稿日:2020年8月18日
カテゴリ:かけはし
7月28日の午後、梓川支所職員の皆さんと一緒に庁舎周りを清掃しました。
大雨のため一度延期となっていましたが、この日は久しぶりに陽が強く差し汗ばむ陽気となりました。
主に植え込みの草取りを行いましたが、大きなごみ袋3枚にいっぱいになりました。
今年は本当に晴間の少ない梅雨でしたが、雑草はよく育ったようです・・・。
作業は1時間ほどで終了しましたが、森のように茂っていた植え込みはスッキリとしました。
成果が目に見えて分かると嬉しいものです。
投稿日:2020年8月18日
カテゴリ:かけはし