ブログ名

奈川地区ふれあいまつり開催!!

8月26日の土曜日、屋内スポーツ施設ほのぼの広場で、奈川地区ふれあいまつりが開催されました。

 このふれあいまつりは、奈川地区の皆さんがふれあい、世代間交流を図り、支え合い、助け合う福祉の地域づくりを目指すことを目的としていますが、当日は、子どもたちからご年配の方まで、多くの方にご来場いただきました。

  今年のステージイベントは、奈川中学校吹奏楽部の息の合った演奏、声楽家池田満さんによる圧巻の歌声を披露していただき、会場は多くの拍手に包まれました。

  そして恒例の健康づくり推進員によるラジオ体操に、福祉ひろばによるじゃんけん大会。じゃんけん大会では、中々勝負がつかず笑顔が溢れました。

 また日赤奉仕団によるおいしいおにぎりや豚汁の提供や、輪投げや射的などの屋台、バザー、果物などの販売も行われました。

 このふれあいまつりが、少しでも奈川地区の皆さんの絆づくりの場となりましたら幸いです。

投稿日:2017年8月31日 カテゴリ:奈川地区

夏休みながわ子どもひろば

長期休み中の子どもたちの居場所づくりとして開催していた「夏休みながわ子どもひろば」は、8月23日が最終日。

この日は、計9人の子どもたちが利用してくれました。

午前中は、ほのぼの広場で奈川地区高齢者クラブの方にペタンクを教わり、みんなで挑戦!!

初挑戦だったこともあり、始めの内は中々ボールが飛ばなかったり、逆に飛び過ぎてしまったり力の調節が難しかったけれど、さすが覚えの早い子どもたち!すぐに力加減を覚えて、後半に行った試合は、とってもいい勝負になりました。

午後は、ふれあいの家で百人一首大会。

みんな真剣に札を探していて、大人顔負け。みんなで熱中しました。

来てくれた子どもたちは、みんな笑顔で、見ているこちらが元気を頂きました。

夏休みは終わってしまったけど、2学期も学校楽しんでね。

投稿日:2017年8月31日 カテゴリ:奈川地区