ブログ名

笹の~葉~さ~らさら~♪

安曇デイサービスセンターいいらでは、8/1() 3日()まで月遅れの七夕会を実施しました。

 天まで届きそうな、とても長い笹に、利用者さんそれぞれの願いをこめた短冊と折り紙などで作った涼しげな七夕飾りが調和し、とても見事な飾りつけができました。

 

投稿日:2017年8月8日 カテゴリ:安曇地区

”大収穫のブルーベリー”

 

 724日(月)に、奈川介護予防教室の利用者さんで奈川古宿にあるブルーベリー園に行き、ブルーベリー狩りをしました。

 ずっと雨続きだったのに、この日、この時だけは雨も上がり、曇り空で暑くもなくブルーベリー狩りにはもってこいの天気でした(^.^)

 

 あっちも、こっちもきれいに色づいて、どれもみんなおいしそう!

 口に入れたり、カゴにいれたり、とってもたくさんのブルーベリーが収穫できました!!

 みなさん、とっても大満足のお出掛けとなりました(^^)v

投稿日:2017年8月8日 カテゴリ:奈川地区