ブログ名

夏祭り

8月20日(日)~23日(水)の4日間、デイサービスでは夏祭りを行いました。

始めに利用者さんたちと一緒に松本ぼんぼんを踊り、その後ゲームを行いました。

 

・お菓子の詰め合わせを網ですくうお菓子すくい

・紐を一本選んで引っ張ると景品が結んであるプレゼント引き

・的に球を乗せるとアイス引換券が貰える的当て

 

網を上手に使ってお菓子をすくったり、どの紐が良いか真剣に選んだりされていました。的当ても「あそこが乗りそうだ」「それいけ!」「上手だ!」と皆さんが声を掛け合い、とても盛り上がりました!

 

アイスは職員が盛りつけ、利用者さんにカラースプレーで飾り付けて頂きました。

暑い日に食べるアイスは格別に美味しいですね。

沢山の笑顔が見られたり、「楽しかった!」「アイス美味しかったよ」と喜んで頂けた様で良かったです。

投稿日:2023年8月29日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”