ブログ名

なすの薄焼き

夏野菜が美味しい時期になりましたね。

デイサービスでは8月6日(日)~9日(水)の4日間、なすの薄焼きを作りました。

味噌で味付けした生地の中にナスを混ぜ、それをホットプレートで焼きました。デイサービスで収穫したなすも一緒に入っていますよ。

焼く時には「上手に返せたね」「これはもう少し焼いた方が良いんじゃない?」と利用者さんたちが積極的に行って下さり、あっという間に薄焼きが完成しました! 

味噌の風味となすの相性抜群!ぺろりと完食され、おかわりをされる方もいらっしゃいました。

「昔はよく作ったねぇ」「懐かしいわ」とお話も盛り上がり、皆さんに楽しんで頂けた様で良かったです。

投稿日:2023年8月15日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”