ブログ名

芋もち

  8月22日~24日の三日間、手作りおやつにて芋もちを作りました!

  芋もちのタネを利用者さんに好きな形にして頂き、焼いて食べて頂きました。

 

  形を整えている時も、「これは何を使っているのかな?」

「ジャガイモかな?」と、お隣さん同士で談話をされていました。

 

  焼き始めると美味しそうな匂いがフロアー内に漂い、「香ばしい匂いだね」

「お腹が空くね」と完成が待ち遠しそうでした(`・ω・´)

  

    完成した芋もちを食べて頂くと、

「昔を思い出すね」「懐かしい」「温かくて美味しいね」

などの声が上がり、皆さん笑顔で楽しんで頂けた様子でした!(*^ω^*)

投稿日:2016年9月28日 カテゴリ:デイサービスふれあい