ブログ名

“おたくさん、えらく早く来たね。” “そうだよ、みんなで歌えば、楽しいからね~”

 澄み渡った秋空のもと、10月26日に安曇地区文化祭が行われました。

 老若男女、思いのこもった作品の展示や、介護課による福祉機器や介護食の展示、一般生産者の農産物に対する表彰など盛りだくさんの内容でした。

 安曇地区社会福祉協議会の「健康と福祉の集い」の表彰では、寄付をいただいた方1名に感謝状を贈りました。

 そして、メインである『健康講演会(歌声ライブ)』 

出演は、歌手の中村雅彦さんと耳塚秀三郎さんです。

1時間以上前から会場に来た参加者の方は、準備段階から席に座り、ギターの音出しに耳を傾け、本番を楽しみにしていました。

 ライブが始まると、お二人の息のあったハーモニーが会場全体に響きました。

さらに,知っている歌になると手拍子をしたり、皆で声をあわせて歌いました。

季節が冬へと移りゆく前のぽかぽかした秋の一日、皆でホッとな気持ちになり、元気に包まれた時間でした。

投稿日:2014年10月28日 カテゴリ:安曇地区