ブログ名

1年に1度の(o´ω‵o)のほほん♪な旅

9月30日(火)~10月1日(木)

松本市身体障がい者福祉協会

安曇・奈川支部合同「希望の旅」へ

o(>▽‵<)(/′>▽<)レッツゴー♪

 

目指すは岡谷市の蚕糸博物館&諏訪湖ホテルo(*´∀‵*)

蚕糸と言えば養蚕・ ・ ・(一 一;)うーん

!(・。・)b 「そうだ!」

 

奈川は昔、養蚕が主要産業だったなぁ・・・

そんな事を思いながら館内を見学。

 

見学しているみんなの姿をパシャ! パシャ!

 

昔懐かしい思い出が頭の中に浮かんでいるのかなぁ。

皆さんの姿は何となくキラキラしていたように見えました。

。*:☆ノ(*’∀’*)/☆:。*。

 

ちなみにこの博物館はこの8月1日にOPENした

できたてホヤホヤの施設だそうです。

 

夜はおいしい食事にカラオケ(^0^)θ~♪、これまた皆さん大満足!!

何だかんだで、日も変わり・・・

 

2日目は諏訪の間欠泉У見学と・・・

(年々、噴水吹上到達地点が低くなっているそうです)

 

片倉館で千人風呂、ここは映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地だそうで、

何だかロマンを感じる(´ー*‵)キラーン

 

今回の旅は、ゆったり&のんびりの癒しの旅ができました(o´ω‵o)のほほん♪

投稿日:2014年10月3日 カテゴリ:安曇地区