ブログ名

“ 中村雅彦シンガー 歌ごえのハーモニー  Vol.2 ″

 9月に入り、涼しい風が心地よい午後のひととき。

 安曇事業所の招待により、安曇デイサービスセンターいいらに、シンガーソングライターの中村雅彦さんが来てくださいました。

 8月4日に続いて2回目!!

 秋の気配を感じる今日この頃、ということで「もみじ」「里の秋」「赤とんぼ」からスタート。懐かしの「学生時代」「北国の春」、わさびーずの曲「信濃の人とお茶の話」など、アンコールを含めて16曲、ギター演奏と共に歌ってくださいました。

皆さん、一緒に歌い♪、手拍子をして♪、足元もリズムをきざんで♪楽しんでいらっしゃいました。

「3曲歌うと10歳若返る」と中村さん。皆さん、随分気持ちが若返り、笑顔のあふれる時間でした。

 歌の後、一緒におやつとお茶を囲み、〝いいらの皆様へ"とサインをいただきました。とても良い記念になりました。

 次回、10月26日には、稲核集落センターでの健康と福祉の集いでも、歌を届けてくださいます。また、歌を通して、笑顔で健康な日々を。 

投稿日:2014年9月5日 カテゴリ:安曇地区