ブログ名

中学生職場体験

7月3日、4日と安曇中学校の2年生の生徒さんがいいらに職場体験にきてくれました。

最初は慣れない雰囲気に戸惑っていましたが、2日目ともなるとだんだんと利用者様とも会話ができるようになり、利用者様も「ひ孫みたいだわ~」とかわいい女の子の存在に喜んでくださいました。

 

まだまだ中学生なので、車いすを押したり、お茶を差し出したりとささやかなお手伝い程度でしたが、いい経験になったのではないでしょうか。

 

レクリエーションにも参加し、「健康の秘訣は?」という中学生からの質問にひとりずつ答えていただきました。歩くこと、食べること、運動、忘れること。

中学生の今の夢は、弁護士、動物に携わる仕事、運動選手だそうです。

 

まだまだ13歳!!たくさんの夢を持って未来に羽ばたいていってほしいですね。

投稿日:2014年7月10日 カテゴリ:安曇地区

若さは活力源

いいらでは618日に安曇中学校との交流会がありました。

 

中学2年生のかわいい生徒さん達が遊びに来てくださいました。

 

今回は折り紙を一緒に折りました。折り紙なんて昔は折ったけど忘れちゃったわ…なんていいながらも子供さんたちと一緒にやると思い出したようで、兜、魚、鳥、花、カエル…とみなさん思い思いに作ってくださいました。

 

利用者様に折ってもらった作品はいいらのディスプレイとして壁と天井に飾らせていただきました。

ありがとうございました。

投稿日:2014年7月10日 カテゴリ:安曇地区