ブログ名

12月炉端の集い(クリスマス・忘年会)

 12月18日()に、稲核集落センターで安曇地区高齢者クラブ連合会の行事「炉端の集い」が開催されました。

 

 オープニングを飾ってくれたのは、安曇保育園の園児3人によるタル太鼓の演奏や歌の発表です。かわいらしい子どもたちの仕草に、会場では笑顔があふれていました。

その後、クリスマスより一足早くサンタクロースとトナカイが登場し、園児たちにプレゼントを配って行きました。皆さんにとっては、園児たちの笑顔が何よりのプレゼントだったのではないでしょうか。

 

 次に、駐在所員による交通安全講話、交通安全教育支援センターによる腹話術や寸劇が行なわれました。難しい話かなと思っていましたが、ユーモアのある内容でとても面白く、またためになるものでした。

 

 午後になると会食が始まり、いよいよ参加者の皆さんによる演芸発表やカラオケ大会の時間です。

 日頃練習してきた成果を引っ提げて舞台に上がり、「やりきったぞ!」という顔で舞台を降りていく出演者の方々に周囲からは惜しみない拍手と笑い声が飛び交っていました。

 

 90人の参加があった今回の炉端の集い。今年度はこれで終わりですが、また来年度も明るく元気な皆さんにお会いできるのが今から楽しみです。

投稿日:2012年12月28日 カテゴリ:安曇地区