ブログ名

《美味しい春(*^_^*)》

新年度の慌ただしさも落ち着き、4月半ば春風が肌に心地よい季節となりました。

 

こんにちわ!南部ヘルパーステーションです(^^)/

 

春はお花見やピクニックと行楽を楽しむ方も多いと思いますが、

春を感じるには草花だけではなく、スーパーで買い物をしていても

春キャベツ、筍、菜の花、新たまねぎ・・・と沢山!

「春がきたな~。」と実感する瞬間があります。

美味しい食材にもたくさん出会いますね(*^_^*)

 

最近ニュースでは<ニラとスイセン>の葉がよく似ていて間違えやすいと

やっていました。

スイセンは綺麗なお花が見られますが、確かにニラと間違えてしまい

そうですね。

区別するにはちぎって匂いを確認する方法がわかりやすいみたいですよ。

 

スーパーでは年中見かけるニラも本来は3月~5月が旬の野菜です。

ニラは栄養もあり、調理も簡単でレパートリーもたくさんあります。

訪問の際には、みなさんの家庭料理もぜひ教えていただきたいです。

 

調理の場面もあるヘルパーですが、その際には見た目も良く栄養の取れる

食事作りができるように頑張ってまいります(*^^)v

投稿日:2022年4月25日 カテゴリ:在宅福祉課