ブログ名

行ってきました!!美術館と諏訪湖新作花火大会

 9月5日(土)課の旅行に参加。仕事の都合で参加できなかった仲間たちに感謝!!デス。原田泰治美術館では、“さだおばさん”の原画展が開催中で、「絵本では、顔に目・鼻・口を描かなければいけないが、他の作品では描かれていない。」との説明に、皆で感心しながら鑑賞しました。また、「日本のふるさとぐるり旅」として47都道府県のそれぞれの絵が展示されており、楽しむことができました。

 

 ちょっぴり贅沢気分を味わうために、湖面を正面に見えるところに陣取り、美味しい弁当と諏訪湖名物のワカサギのから揚げ等をしっかりいただき打ち上げの時まで心ウキウキしながら待つことができました。ドドーン!!と最初の花火打ち上がり、いよいよ開始です。

 普段あまり見ることができないカラフルな色もあり、花火は丸い!の概念が変わる様々な形の花火が上がり、みんなの歓声が大きく沸き上がりました。あの花火良かったねと話をしていた“ホタルの花火”が大臣賞となり、話に花を咲かせながら岐路につきました。 

  

 機会があれば、諏訪の花火に足を運んでください。是非おすすめです。但し体力は必要です・・・。
 

投稿日:2015年9月10日 カテゴリ:在宅福祉課