今月の手作りおやつです。
波田デイサービスセンターふれあいでは 毎月手作りおやつに挑戦しています。
今月は “どら焼き” を作りました。
ホットプレートで生地を焼き あま~い”こしあん”をはさんで食べました。
形はちょっと不格好だけど
フロアーの中はとってもいい匂いとニコニコ笑顔!(^^)!でいっぱいでした。
来月も楽しみです。
投稿日:2020年2月28日 カテゴリ:デイサービスふれあい
波田デイサービスセンターふれあいでは 毎月手作りおやつに挑戦しています。
今月は “どら焼き” を作りました。
ホットプレートで生地を焼き あま~い”こしあん”をはさんで食べました。
形はちょっと不格好だけど
フロアーの中はとってもいい匂いとニコニコ笑顔!(^^)!でいっぱいでした。
来月も楽しみです。
投稿日:2020年2月28日 カテゴリ:デイサービスふれあい
波田デイサービスセンターふれあいでは2月20日は特別メニューでした。
その名も “旅ごはん~北陸新幹線~” 列車の旅でグルメを満喫 編です。
北陸新幹線が通る各県で親しまれるお料理です。
笹寿司(新潟・妙高)
ねぎま焼き(群馬)
里芋プリン(埼玉・大宮)
呉汁(富山)
波田にいて魅力がいっぱいの日本各地の食事が堪能できました。
投稿日:2020年2月27日 カテゴリ:デイサービスふれあい
2月11日 デイサービスふれあいで
レクリエーションボランティア "楽々クラブ” さんによる
コンサートがありました。
リコーダー マンドリン 二胡 コカリナ ハーモニカ
それぞれの音が重なり それはそれはとても綺麗な響き♪でした。
歌も一緒に歌わせて頂き 心癒されました。
ありがとうございました。
投稿日:2020年2月18日 カテゴリ:デイサービスふれあい
波田デイサービスセンターふれあいの
2月3日(月)の昼食は節分メニューでした。
ちらし寿司
いわしの蒲焼
青菜の和え物
お吸物
美味しく頂きました。
玄関では鬼と福の神(おかめ?)が
出迎えてくれています。(*^-^*)
(ご利用者様の作品です。)
投稿日:2020年2月10日 カテゴリ:デイサービスふれあい
1月30日 松本信用金庫さんによるオレオレ詐欺についての
お話がありました。
ご利用者様も職員も身の引き締まる思いで話を聞きました。
「留守番電話設定にする。」
「現金、キャッシュカードは渡さない‼」
守ります。
投稿日:2020年2月7日 カテゴリ:デイサービスふれあい
令和2年の1月も終わろうとしているきたはらっぱに、
ギター演奏でおなじみの、須田さん親子が来てくださいました。
約2年ぶりとなるギターの優しい音色に、
ご利用者さま方は、
目を閉じつつ聴き入っていらっしゃいました。
『コーヒールンバ』のラテンのリズムには
皆さん乗りにのって手拍子です♫
ラストの『ふるさと』ではアンコールをお願いしました。
その際に歌詞カードをお配りして、合唱し、
最後まで盛り上がりました。
素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)
投稿日:2020年2月4日 カテゴリ:デイサービスきたはらっぱ