ブログ名

みんなで凍り餅をつくりました!

波田デイサービスセンターふれあい 凍り餅づくり2日目

 昼からボランティアの皆さんが2日前に伸しておいたお餅を

均等に小さく切り分けて下さいました。

テーブルごとに切ったお餅と和紙を配り作業開始です。

 皆さん慣れているとあって、手際良くすいすい作業が進みました。

包み終わると紐で7個づつ結わえていきます。

あっという間に凍り餅の形になりました。

 

 この後、水を張ったバケツに4~5日程浸し、

朝冷え込みそうな日の前日、波田デイふれあいの軒下に

吊るしました。

 

よ~く凍みて、上等の凍り餅になりますように・・・

完成は春先。みなさんの口に入るのはまだまだ先ですが

楽しみに待っていてくださいね~!

投稿日:2017年2月10日 カテゴリ:デイサービスふれあい