ブログ名

たなばた

 

       7月といえば、まず浮かんでくるのが七夕です。

 

今年は例年とちょっぴり勝手が違って、大きな笹に飾りつけができないた

め、アイデアを出し合って全員分飾れるよう工夫してみました。

 

夏ということもあり、飾るだけでなく涼しさもほしい・・・とパーテーションにすだれをつるすことにしました。

 

某100円ショップにて笹を購入し、すだれの隙間を利用。一人一枝として一面しかないので、ぎゅうぎゅうに詰めて・・・と狭い中ではありますが無事、全員分飾ることができ、部屋も賑やかな雰囲気になりました。

 

現在はみんなのおうちに一枝ずつ飾られていることと思います。
(月遅れ七夕ならまだあるはず・・・)  

 

お星さまにみんなの思いが届きますように☆

投稿日:2018年7月17日 カテゴリ:しいのみ学園