ブログ名

ジャグリング体験!!

こんにちは。希望の家です。

先日、「南部児童センター」「やまなみ学級」「希望の家」の交流会として

サーカス鑑賞とジャグリング体験をしました。

希望の家の仲間は、児童センターの子ども達とは、何度も交流しているので、

「久しぶり!!」という感覚です。

 まず、JDSの「イッカデサーカス」のみなさんのパフォーマンスを鑑賞しました。

ジャグリング交換や華やかなダンスパフォーマンスは圧巻でした。

竹馬の様な「脚長」では、股の間をくぐらせていただきました。みんなの弾けるような笑顔が印象的でした。

そして、グループに分かれてジャグリング体験をしました。。「皿回し」が大人気で、皆,真剣に挑戦していました。

何かに挑戦してみる。ということは、大変なこと。でも、全力で向き合うと達成感も違います。

また、みんなで楽しみながら活動したいですね。


投稿日:2024年3月27日 カテゴリ:希望の家