ブログ名

☔6月のグループホームだより

梅雨を彩るアジサイが美しく咲く季節になりました。フループホームの花壇の花も色とりどり。晴れ間に広がる青空も気持ち良いものです。

 

そんな6月は「草取り」の季節。地域の河川清掃にはホームで暮らす皆さんも参加しました。

「〇〇さん、一緒に行きましょ!」

「ごみの袋の口開けといてくれりゃ、私が草を入れるからね!」

「あの男の子に話しかけたら恥ずかしそうにしているけど、話してもいいかね?」

地域の方とも話ができる大切な時間でした。

 

GH井川城では、誕生日会が行われました。特別メニューにケーキとフルーツが付き、皆さんが楽しみにしている嬉しい夕食です。

 

GH水汲では、夕食に利用者さんが夕食の準備を手伝っていました。

「いつもやってるよ~!」

投稿日:2023年6月26日 カテゴリ:グループホーム