ブログ名

“とっても、かわいいね~”

11月5日、乗鞍保育園で園児の皆さん10名と『安曇地区社会福祉協議会ふれあいの会(ひとり暮らし高齢者の会)』のみなさん8名が交流しました。

 

園児のみなさんは、この日のために先生と練習を重ねてきた歌「どんぐりころころ」や、「へっちゃらポンチ」という楽しいダンスなど8曲を発表。

 

参加者は「とても上手だね」「すごいね」と感心(*^_^*)

 

「握手でこんにちは」の手遊びでは全員がペアになり、歌に合わせて握手やこんにちは

などの挨拶をしました。

 

最初は恥ずかしそうだった園児も時間が経つにつれ、参加者とよく話す場面も。

 

「とても楽しかったから、他のみんなも来ればよかったのに・・・」「来なかった人には、

とてもよかったと話してあげるよ」とかわいかった園児との交流を笑顔で振り返って

いました。

投稿日:2015年11月10日 カテゴリ:安曇地区