ブログ名

奈川デイサービスセンター心和荘          『金秋の大運動会!』

 金秋の大運動会!

 

 晴れの日が続いてますね。奈川の山々は今、黄金色に輝く一年で一番美しい季節の真っただ中です。奈川デイサービス心和荘では、10月20日と21日に恒例の大運動会を開催しました。

 紅白に分かれて左右に動く箱への玉入れや、紐つなぎ、玉送りなど7つの競技で真剣勝負!でも最後は勝ち負けを忘れて皆さん笑顔で閉会となりました。

 日頃の体操の成果が出た(かも?)運動会でした。来年もみんなで楽しみたいですね。

 

 

投稿日:2022年11月9日 カテゴリ:奈川地区

安曇デイサービスセンターいいら 『防災訓練』

今年度2回目の防災訓練を行いました。

 

 安曇デイサービスセンターいいらでは、10月18日火曜日に令和4年度第2回目となる防災訓練を行いました。

 安曇保健福祉センター内のデイサービス、松本市社協安曇事業所、安曇地区福祉ひろば職員と協力し、地震を想定した「シェイクアウト訓練」を行い、その後厨房からの出火を想定して野外への避難誘導訓練を行いました。

 今回初めてシェイクアウト訓練を含めた避難訓練となり、地震が起きた際の身の守り方や避難行動に移すタイミングなど、梓川消防署職員のお話を聞きながらご利用者様、職員共に防災について考える時間となりました。

投稿日:2022年11月9日 カテゴリ:「いいら」の出来事,安曇地区

安曇デイサービスセンターいいら 『大運動会!』

秋の大運動会!

 

 安曇デイサービスセンターいいらでは、10月中旬に秋の大運動会を開催しました。紅組、白組に分かれてから代表者による選手宣誓に始まり、長さ比べや玉入れ、大玉送りを始めるころにはご利用者様の多くがハッスル状態で明るい声が飛び交うようになっていました。

 おやつには「パン食い競争」ではなく、「パン取り競争」で各々が獲得したクリームパンを召し上がっていただきました。

 普段のレクリエーションとは一味違った時間となり、職員含めて大盛り上がりの大運動会でした。

投稿日:2022年11月9日 カテゴリ:「いいら」の出来事,安曇地区