ブログ名

やぁ~ひさしぶりだね。げんきだったかい//

 見渡す風景がすっかり白銀の世界に変わった12月21日に、安曇地区島々町会の「ふれあい会食会」が開催されました。

 会長の挨拶の後、乾杯をしてから会食の時間となりました。

テーブルにはお弁当の他に、安曇地区で採れた稲核菜や温かい豚汁などが並びました。

 お腹が満たされた頃にはカラオケが始まり、参加者が十八番を熱唱すると大きな拍手がおこりました。

 そして本日のメインである『草笛の演奏』では、松南地区公民館長の上條さんが、「瀬戸の花嫁」や「ワイングラス」などの懐かしい曲を演奏してくれました。

演奏の合間には草笛の紹介もしていただき、カッコウやホトトギスの鳴き声は、まるで近くに鳥が居るかのような音色でした。

 自然が奏でる美しく珍しい演奏に耳を傾けて、皆さん気持ちも朗らかに過ごせたのではないかと思います。

投稿日:2014年12月24日 カテゴリ:安曇地区