ブログ名

『ず~っとたのしみにしていたょ~、このクリスマス会 (*^ ^)v』 - 安曇地区 稲核に 101名 集合 -

  12月18日、高齢者クラブ連合会のクリスマス会が開催されました。

各地で寒波到来の大雪となり、安曇でも天候が心配されましたが、当日は少し寒さが和らいだように感じました。

 クリスマス会のスタートは、安曇保育園児の太鼓の演奏から。

太鼓を勢いよく叩く一生懸命な姿は、心に響くものがありました。

 その後、信州絆あんしん隊の方々の発表が行われ、長野県内でも増加傾向にある詐欺被害に遭わないための予防策を学びました。

 お昼ご飯を囲みながらの演芸では、詩吟、舞踊、合唱、カラオケなど、皆さん得意なことを披露されて、会場は拍手の連続でした。

最後に「きよしこの夜」を大合唱し、クリスマス会は笑顔で幕を閉じました。

 あと数日で2014年の締めくくりとなりますが、

  『みなさま、よいお年をお過ごしくださいね~』

投稿日:2014年12月22日 カテゴリ:安曇地区