ブログ名

“おいし~い!” 決め手は たれ です。

 12月8日(月)、安曇保健福祉センターで、冬の料理教室が行われました。

集まったのは、ふれあいの会(ひとり暮らしの高齢者の会)と介護予防教室の皆さん、料理を教えてくださる食生活改善推進協議会の皆さん、18名です。

 献立は、【豚照り丼・かす汁・小松菜とツナのサラダ・漬物】の4品。

調理中には、先生に質問したり味見をしたり、体を寄せ合いながら協力している姿を見ていると、さらにおいしさが増していくように感じました。

 その後、皆さんで料理をいただいていると、

  「いい味だネ。」

  「簡単に作れてボリュームがあるネー。」

  「来客の時もいいじゃネかい。」              など、話が尽きない様子でした。

食事を囲むとほんわかした気持ちになり、“心もお腹も幸福いっぱい”

 各家庭でも栄養たっぷりの手料理で、冬の食卓を彩ってほしいと思いました。

投稿日:2014年12月9日 カテゴリ:安曇地区