ブログ名

“ほんとだわぁ、どこの劇場に行くより、いいわぁ~”

 11月末、冬の寒さを感じる曇り空のなか、安曇小学校1年生~3年生との交流会に出かけました。招待されたのは、安曇地区ふれあいの会(ひとり暮らし高齢者の会)と介護予防教室の皆さん。

 少し緊張気味の様子で部屋に入ると、子どもたちの「こんにちわ」の声と明るい笑顔、先生方の温かい出迎えにホッとした表情になりました。

 交流の目玉である発表では、1年生のはつらつとした歌声や劇、2年生の心地よいハーモニーの音読劇、3年生の元気のよいジュニアダンスが披露されました。

まるで大劇場に来たかのような雰囲気で過ごした時間は、感動と感激の連続でした。

 発表後の茶話会では、子どもたちからたくさんの質問がありましたが、皆さんにこやかに答えていました。

満たされた時間を過ごして、皆さんから「いい1日だったねー」との声。

 寒さ吹き飛ぶ、温かな交流となりました。

投稿日:2014年12月3日 カテゴリ:安曇地区