ブログ名

奈川と言えば

67日、総合福祉センターで行われた「ふれあいまつり」

 

奈川からは山菜を出しました。おなじみの「わらび」「うど」それに「うりっぱ」

 

????うりっぱ????    正式には「オオバギボウシ」

 

地方により呼び方はいろいろあるようです。(*_*)

 

ゆでて、味噌和え、おひたし、みそ汁など、いろいろに使える万能山菜!

 

     新しいところでは「ゆでて、浅漬け」

 

キュッキュッとした歯ごたえに、少し粘り気のある茎。アクもないので

 

食べたことのない方!      来年の春、ぜひお試しください!!

 

他にも 「半生そば」 「赤かぶ漬け」  すべて完売いたしました。

また、ふれあいまつりへのお越しを~(^0^)//~

投稿日:2014年6月18日 カテゴリ:奈川地区