安曇地区4月ふれあいの会(総会)
ゴールデンウィーク明けの5月7日(火)、安曇地区に住む70歳以上の一人暮らし高齢者の方々で構成される「ふれあいの会」で総会が行なわれました。
総会はまず、平成24年度の事業報告と平成25年度の事業案についての協議から始まりました。特に毎年6月と10月に行なっている散策の行き先については多くの意見が出て、少しでも新しい場所に行きたいというみなさんの意気込みが伝わってくるようでした。
その後は昼食を経て、保健師さんによる健康相談とレクリエーションとしてトランプのばば抜きを行ないました。
通常とは違い一番負けた人を決めるこのばば抜きでは、ばばが移動する度に誰かしら声を上げる人がいて、その都度大きな笑いが巻き起こり、終始明るい雰囲気に包まれていました。
次の開催は、6月の散策。今回参加できなかった方も含めて楽しめるような企画にできればと思いました。
投稿日:2013年5月9日 カテゴリ:安曇地区