ブログ名

8月ふれあいの会(料理教室)

 

 8月30日()に乗鞍ふれあいパークで、ふれあいの会の料理教室が開かれました。

 

 今回の料理教室は年2回予定されている内の1回目で、食生活改善推進協議会(食改)の方々に講師をお願いし、一緒に作りました。献立は、「ごはん」、「豚しゃぶヨーグルト味噌ソースがけ」、「夏野菜スープ」、「ミルクゼリーのオレンジソース」です。

 ふれあいの会の皆さんの素晴らしいチームワークと食改の方々の絶妙なアシストによってあっという間に昼食が出来上がり、ゆったりとした雰囲気の中、美味しい食事に会話も弾みました。

 食後は保健師さんによる健康相談を受け、一の瀬園地に立ち寄りました。乗鞍の涼しい気候を感じながら、昔はよく訪れたという話に花が咲き、いつもとはまた違った趣で交流を深めることができたのではと思います。

 

 なお、次回の料理教室は、12月頃に安曇保健福祉センターで開催される予定です。また皆さんにご自慢の腕を披露していただけると思うと、今から楽しみです。

投稿日:2012年9月3日 カテゴリ:安曇地区