ブログ名

「いいら」に笑顔の花咲く(*^_^*)

11月8日(火)、9日(水)の2日間安曇中学校の男子生徒1名が職場体験学習としてデイサービスセンター「いいら」にやって来ました。

 

職場体験での来所が2回目となる彼は「前回よりも大変な仕事でも大丈夫!!」と意欲十分↑↑
2日間みっちり介護職に従事してもらいました。

 

体験1日目にはボランティアとして来所した実の“おばあちゃん”(と言うには失礼かも)と一緒に園芸療法の補助をしてもらいました。

 

毎月の園芸教室を楽しみにしている利用者の方々、可愛い孫と一緒に活動したボランティアさんたち、綺麗に作った寄せ植えと一緒に「いいら」には笑顔の花も咲きました。
(彼は思いがけない自分のおばあちゃんとの共演に少し苦笑いだったか・・・?)

 

さて、デイサービスセンター「いいら」で2回の職場体験学習をした彼!
将来はカムバックサーモンとして福祉関係の仕事に従事するのでしょうか?
夢や希望があるって素晴らしいですよね☆

 

ちなみに来月の園芸療法は「クリスマスツリー作り」を予定しています♪
 

投稿日:2011年11月11日 カテゴリ:安曇地区