ブログ名

家族レスパイトIN筑北

ついに実現しました!!                                                                                                                                5月14日(土)、15日(日)にほっとくらぶで企画した筑北村の家族レスパイトのキャンプに、相談支援センターにじで担当している重度障がい児をおもちの2家族と参加しました。                                                                                                                               思いっきり青空の下で遊んだり、美味しい料理を食べたり、温泉に入ったり、ほっとできる空間でくつろいでホットな時を過ごし、たくさんの笑顔、笑い声、いつもとちがった家族の顔がみれました!!                                                                                              

臼でお餅つきも体験し、子供たちは大喜びでゴマやきなこをつけ、自分達でつくったおもちの味は一味違うようでした。                                                                  また、好きな色紙を選び手形をとり、思い思いのデコレーションにも熱が入り、つなぎ合わせ大きな輪ができました。                                                                                 これからも重度心身障がい児(者)が、家族みんなで安心して外出できる機会が増え、この輪がもっと大きく広がることを願い、相談支援センターにじ職員一同も頑張っていきます。

ファイルをダウンロードする

投稿日:2016年5月30日 カテゴリ:在宅福祉課