ブログ名

相談支援センターにじ・なう♪

 相談支援センターにじは、4月から相談支援員として勝又が入り、

新たなスタートとなりました。これからもよろしくお願いします。

今日は、希望の家で働く、笹川辰徳さんのモニタリングに希望の家の中にある喫茶店ポリジへおじゃまさせていただき、日常生活にかかわる相談や地域で暮らす中で困っていることはないか、うかがいました。その後、宮澤あゆみさんが、この季節にピッタリの、冷たくてちょっぴり苦いアイスカフェラテをピカピカ☆のバリスタマシーンで作ってくれました。手作りのビスコッティを添えて300円ですよ~♪来年2月の新しい喫茶店のオープンにむけて、コーヒーの入れ方を一生懸命練習しているそうです。このように、相談支援センターにじでは、地域で生活されている障がい児・者の方々ができる限り自分らしく生活できるように支援していきます。

投稿日:2015年5月21日 カテゴリ:在宅福祉課