ブログ名

ネットの情報と上手に向き合えてますか?

 こんにちは(^^)/ 障害者・児相談支援センターにじです。

 本格的な夏シーズンを迎え、水分補給や暑さ対策が必須となりました。

 

 さて皆様は、携帯・スマホやパソコンを使いながら

「えー、知らなかった、ラッキー!」「ここすごくお得だから申し込もう!」

「SNSで友達が増えて嬉しい!」「いっしょにゲームができる友達ができた。」

「相談相手が見つかった。」「恋愛相手ができた。」

などという経験はありませんか?

一瞬で全国、世界ともつながるネットワーク時代の出会いは

危険が隣り合わせなので、正しい判断力が重要です。

 

 これ、ほんとかな? 信じていいの? この人嘘をついていないかな?と

思うこと、常に事実を確かめながら、やりとりする事が必要ですよね?

 

 簡単に手に入るからこそ、十分に気をつけなければならないネットの情報。

障がいのある方々にとっても、ネットの情報は生活にかかせません。

トラブルに巻き込まれないように、

困ったことがあったら身近な人や支援して頂ける方に相談し、

スマートに安全に使い続けていけるよう願っております。

投稿日:2023年6月27日 カテゴリ:在宅福祉課