ブログ名

春を呼ぶ笑い声

2月25日(水)奈川地区福祉ひろばを会場に、奈川地区ボランティアグループ「ささゆりの会」と奈川地区にお住まいの65歳以上の方々で構成されている「ささゆりサロン」の合同研修会として、社協劇団による寸劇が開催されました。

 当日は民生委員の皆さんにもご参加いただき、50名以上の参加がありました。

 

 寸劇は特種詐欺がテーマで、決して奈川にも無縁な話ではないという説得力あり、随所に奈川地区の特徴を交えたアドリブあり、奈川に縁のある団員や地元の民生委員さんによる熱演ありで会場は大盛り上がり。

その後開かれた茶話会では、劇の感想等をみんなで語り合い、そこらかしこで大きな笑い声に包まれていました。

 

まだまだ寒波の厳しい奈川ですが、一足早く春が訪れたような暖かな会となり、心がほっこりした1日でした。

 

 

投稿日:2015年3月4日 カテゴリ:奈川地区