児童館・児童センター

あがた児童センター

あがた児童館の紹介

 長い間地域の皆さまに愛され、利用していただいた児童館が、2階建ての木のぬくもりのある新しい建物に生まれ変わり「あがた児童センター」と改称され平成27年2月1日にオープンしました。遊戯室の西側にはボルタリングができる壁があり、東側の引き戸を開けるとダンスの練習用に大きな鏡が設置されています。また、2階には市内で初めてとなる中高生の居場所となる学習室や集会室も用意されています。
 つどいの広場は、午前9時から午後2時まで未就園児の親子が自由に遊ぶことができます。また、お母さんの情報交換の場としても利用して頂いています。
 放課後児童健全育成事業では、源池小学校・清水小学校の1学年から6学年の児童が登録して放課後を過ごしています。また、一般来館の小学生も多く来館して楽しく遊んでいます。どうぞ、お気軽にご利用ください。

場所・連絡先

〒390-0812 松本市 県1−3−20
電話0263−32−0945


※【印刷用マップの表示】をクリックしても反応しない場合は、【ctrl】キーを押しながら、【印刷用マップの表示】をクリックしてください。
※大きな地図が表示されましたら、
 ・Windowsの場合:【ctrl】+【p】で印刷設定を開いてください。
 ・Macの場合    :【command】+【p】で印刷設定を開いてください。
※A4用紙に合わせて印刷する場合、【印刷の向き】を【横】にしてください。

館だより