児童館・児童センター

並柳児童センター

並柳児童センターの紹介

 当センターは、並柳小学校校庭の一角にあり、放課後児童健全育成事業に登録した児童のほかに、一般の小中学生から高校生までが利用できる施設です。幼児も保護者の付き添いのもと利用できます。
 館外には小学校の「オアシスパーク」という遊びの広場があり、木々の中に楽しい大型遊具が整備され、楽しく遊ぶことができます。館内には、集会室、卓球室、図書室、遊戯室などがあります。集会室では、勉強したり、おやつやお弁当を食べたり、また色々な玩具で遊ぶことができます。図書室には沢山の図書があり、静かに読書を楽しめます。広い遊戯室では、時間を区切って、ドッジボール、一輪車、縄跳びなどをして遊ぶことができます。
 また、親子バス遠足、夏のお楽しみ会など、季節に合わせて楽しい行事を地域の方の協力を得て行っています。どうぞお気軽にご利用ください。

namiyanagi_gaikan01.GIF
並柳児童センター
namiyanagi_gaikan02.GIF
オアシスパーク

場所・連絡先

〒390-0825 松本市並柳4-9-2
電話0263-26-9843


※【印刷用マップの表示】をクリックしても反応しない場合は、【ctrl】キーを押しながら、【印刷用マップの表示】をクリックしてください。
※大きな地図が表示されましたら、
 ・Windowsの場合:【ctrl】+【p】で印刷設定を開いてください。
 ・Macの場合    :【command】+【p】で印刷設定を開いてください。
※A4用紙に合わせて印刷する場合、【印刷の向き】を【横】にしてください。

館だより