児童館・児童センター

寿児童センター

寿児童センターの紹介

 当センターは旧寿出張所跡地に建設され平成2年に開設しました。
 県内有数のマンモス校である寿小学校児童が主に利用しています。
 安全・安心の場所、地域の皆様との行事など楽しく過ごせるセンターが目標です。時には、中学生が友達と誘いあって来館し、卓球やゲームに興じています。
  親子でゆったり遊ぶなら土曜日がお勧めです。

 昔あそび、本の読み聞かせ、囲碁、将棋など教えて頂けるボランティアさんも大歓迎です。ご連絡お待ちしています。

 つどいの広場  月曜日〜金曜日 A・M9時〜P・M14時
つどいの広場は未就園児の親子が楽しめる広場です。
お子さんを遊ばせながら、育児の相談や情報交換もできます。
毎日11時30分から体操や歌をうたったり、絵本の読み聞かせなども しておりまた、季節に合わせた楽しいイベントもありますのでぜひ、お気軽にお出かけ下さい。

kotobuki_gaikan01_8.GIF kotobuki_gaikan02_8.GIF

場所・連絡先

〒399-0021 松本市寿豊丘1032−3
電話0263−57−4746


※【印刷用マップの表示】をクリックしても反応しない場合は、【ctrl】キーを押しながら、【印刷用マップの表示】をクリックしてください。
※大きな地図が表示されましたら、
 ・Windowsの場合:【ctrl】+【p】で印刷設定を開いてください。
 ・Macの場合    :【command】+【p】で印刷設定を開いてください。
※A4用紙に合わせて印刷する場合、【印刷の向き】を【横】にしてください。

館だより