児童館・児童センター

島立児童センター

島立児童センターの紹介

 当センターは、松本市の西部に位置し島立小学校、島立公民館、出張所に隣接しています。周囲には、沙田神社(三ノ宮)、農協、体育館、島立中央保育園があり、子ども達が遊ぶには理想的な環境が整っています。
 つどいの広場では、午前9時〜午後2時まで開館しており、お子さんや保護者の方々の交流の場となっています。毎日11時30分から体操、手遊び等を行っていますので、お気軽に遊びに来てください。
 放課後健全育成事業で登録利用するお子さんや一般利用するお子さんとともに、地域の高齢者とゲートボール、もちつきなどを実施、交流を深めています。また季節にちなんだ行事や工作、広い庭ではサッカー、体育館では一輪車、ドッジボールなどさまざまな遊びを楽しんでいます。当センターでは安心・安全で過ごせるセンターとして子ども達も元気に楽しく利用しています。是非遊びにいらしてください。

shimadachi_gaikan001.GIF shimadachi_gaikanReplace002.JPG

場所・連絡先

〒390-0852 松本市島立3298−2
電話0263−47−9246


※【印刷用マップの表示】をクリックしても反応しない場合は、【ctrl】キーを押しながら、【印刷用マップの表示】をクリックしてください。
※大きな地図が表示されましたら、
 ・Windowsの場合:【ctrl】+【p】で印刷設定を開いてください。
 ・Macの場合    :【command】+【p】で印刷設定を開いてください。
※A4用紙に合わせて印刷する場合、【印刷の向き】を【横】にしてください。

館だより