児童館・児童センター

菅野児童センター

菅野児童センターの紹介

 菅野児童センターは昭和59年4月に開設され、0才から18才までの子ども達が利用できます。県道朝日線のバス停「上二子」の東側に位置しています。
 当センターは地域の皆様のボランティアがとても多く、囲碁や将棋を教えに来ていただいたり、子ども達といろいろな遊びに関わって下さっています。また、1年生を毎日安全にセンターまで送り届けて下さったり、子ども達と遊んでくれたりと、地域との交流が大変多くあります。夏祭りには菅野中学校の福祉部の生徒さんが毎年お手伝いに来てくれて、小学生との関わりの中で行事を盛り上げていただいています。
 放課後児童健全育成事業で登録した児童は、平日は学校下校後直接、児童センターに来館し、保護者の迎えがあるまで利用できます。一般利用者の場合は、家に帰宅してカバンを置いてからの利用になります。未就園児は保護者と一緒にお出掛けください。
 皆様のご来館を、職員一同お待ちしています。

sugano_gaikan01_8.GIF sugano_gaikan02_8.GIF

場所・連絡先

〒390-1243 松本市神林2663−3
電話0263−57−2870


※【印刷用マップの表示】をクリックしても反応しない場合は、【ctrl】キーを押しながら、【印刷用マップの表示】をクリックしてください。
※大きな地図が表示されましたら、
 ・Windowsの場合:【ctrl】+【p】で印刷設定を開いてください。
 ・Macの場合    :【command】+【p】で印刷設定を開いてください。
※A4用紙に合わせて印刷する場合、【印刷の向き】を【横】にしてください。

館だより