トップ情報採用情報 > 松本市社会福祉協議会職員採用試験について

令和元年度 (令和 2 年 4 月 1 日付採用)
松本市社会福祉協議会職員採用試験について

令和2年4月1日付採用予定の正規職員採用試験を実施します。

松本市社会福祉協議会では、「みんなでつくろう ともに生きる地域の心を」を目標に、地域福祉の推進に共に取り組んでもらえる職員を求めています。

●職  種  事務職
 1 一般事務  2 社会福祉士  3 障がい者枠
●職務内容  社協運営、社会福祉に関する業務全般
●採用予定人員  若干名
●受験資格
 1 一般事務(満22歳から満40歳までの方)
  昭和54年4月2日から平成10年4月1日までに生まれ、
  大学卒業程度の学力を有する人
 2 社会福祉士(満22歳から満40歳までの方)
  昭和54年4月2日から平成10年4月1日までに生まれ、
  大学卒業程度の学力を有する人で、
  既に社会福祉士資格を取得している人
  または令和2年3月31日までに取得見込の人
 3 障がい者枠(満22歳から満40歳までの方)
  昭和54年4月2日から平成10年4月1日までに生まれ、
  大学卒業程度の学力を有し、
  身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている人で、
  次の要件を満たす人
  ・事務職として職務の遂行が可能であること
  ・活字印刷文による出題(筆記試験)に対応できること
 【1 2 3共通】
  ・普通自動車運転免許証を有する人
   または令和2年3月31日までに取得見込の人
  ・本所、各地区センター及び事業所に通勤可能な人

●第1次試験 令和元年10月27日(日) 午前9時30分〜
●会    場 松本市総合社会福祉センター 3階 プラチナセンター
●受験申込期間 令和元年10月1日(火)〜10月11日(金) 【10月6日(日)休み】
 ・本会所定の申込用紙に記入し、必ず本人が持参してください。(1次面接あり)
 ・受付は午前9時〜午後4時です。【正午〜午後1時の間は除きます。】
 ※10月5日(土)午前10時〜午後3時
●試験要綱、申込用紙
 ・松本市社会福祉協議会ホームページから様式をダウンロードしてください。
  (下に掲載してあります)
 ・事務局窓口へ来られる方は総務課でお渡しいたします。
●問い合わせ・申込先
  松本市社会福祉協議会 総務課
  〒390-0833 松本市双葉4番16号
  松本市総合社会福祉センター5階 0263-27-2000

職員採用試験実施要綱
(事務職)
職員採用試験申込書
(事務職)
職員採用試験受験票
(事務職)