ブログ名

クリスマス会

12月22日(木)から25日(日)まで、デイサービスではささやかなクリスマス会を催しました。 近くの四賀小学校から、素敵な音色のハンドベルをお借りして、職員による“きよしこの夜”の演奏を聴いていただきました。 そして、皆さんお馴染みの『信濃の国』に体操の振り付けを付け、職員が利用者さんお手製の色とりどりのビニールテープで作ったスカートをまとい、 利用者さんの前で披露しました。誰でもできる振り付けなので、皆さん楽しく歌いながら盛り上がりました。 最後に、サンタクロースが登場し、ささやかなプレゼントが配られ、嬉しいクリスマスとなりました。     (川窪有佳)

投稿日:2022年12月30日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”