ブログ名

節分の鬼退治!

2月3日からの3日間、デイサービスでは「節分の豆まき」…ならぬ、「節分の鬼退治」を行いました。この日のために、ぬり絵の好きな利用者さんに上手に鬼の絵をぬっていただき、新型コロナウィルスの絵も作り、ペットボトルの空き容器に少量の水を入れ、それに鬼とコロナウィルスの絵を被せ、15体ほどの的ができました。円になった利用者さんにお手玉を配り、「よ~い、スタート!」で一斉に的めがけて投げました。思いのほか、利用者さんのコントロールやチームワークが良く?あっという間に鬼の的は倒れてしまいました。
思い切り投げた利用者さんからは、「おもしろかった!」「コロナを退治しなきゃね!」なんて言葉をいただきました。鬼よりも、今はコロナ退散!ですね。
(川窪有佳)

投稿日:2022年2月8日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”