ブログ名

秋の職員音楽隊

9月20日(月)からの3日間、デイサービスにおいて秋の職員演奏会を行いました。昨年度からの3回目で、職員は家にあるリコーダーや鍵盤ハーモニカを持ち寄り、ひと月ほど前から業務時間外で練習してきました。揃っての練習は和気あいあいと楽しいものがあり、仕事の疲れも忘れて夢中になりました。
当日は『里の秋』から始まり、『信濃の国』『上を向いて歩こう』『ふるさと』を演奏し、利用者さんもマスクをしての大合唱でした。演奏後は「そろってて良かったよ」「よく練習したね」「すごく楽しかったよ!」という利用者さんの言葉と笑顔が見れて、また次回も頑張ろう!と思ってしまう職員たちです。(川窪有佳)

投稿日:2021年9月25日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”