ブログ名

ぷくぷく農園

皆さん こんにちは!! 新型コロナの感染者が増加していますね。不要不急の外出は避け、マスク・手洗いを心掛けましょう。

四賀デイサービスでは、ぷくぷく農園に一風変わった物が育ってきました。
かぼちゃを植えて、先日草取りを行うと・・・。かぼちゃがあるはずのところに『メロン』が。
どうやら、かぼちゃの苗が置いてある所にメロンの苗も混ざって置いてあった様子。まさかの展開に職員も笑うしかありませんでした。
しかし、かぼちゃもメロンも順調に育っています☆(麻生あおい)

投稿日:2020年8月4日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”

四賀小学校3年生からのサプライズ

皆さん こんにちは!! 梅雨は一体いつ明けるのでしょうか。そろそろお日様のお顔が見たいですね。

四賀デイサービスでは、7月21日に四賀小学校の3年生がサプライズ登場してくれました!!
現在デイ内にご案内すr事が出来ない為、ぷくぷくガーデンの前で昨年大ブレイクした『パプリカ』という曲のダンスを披露してくれました。
そして、3年生の自己紹介が書かれた大きな手紙をプレゼントしてくれました!!
四賀小3年生の皆さん、ありがとうございました!!(麻生あおい)

投稿日:2020年8月4日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”

おやつレクでゼリー作り

皆さん こんにちは!! 今年は梅雨らしい梅雨になりましたが、雨はもういらないくらい降りましたね。梅雨明けが待ち遠しいです。

四賀デイサービスでは、7月22日から3日間、おやつレクを行いました。今回は『かんてんぱぱ』のゼリー液を小さめのビニール袋に流し込み
お好みでフルーツやあんこを入れて冷水を張ったボウルで冷やし固めました♪
数分冷やしたら、取り出して袋のお尻を押すとスルっと綺麗なゼリーが登場☆
利用者さんからの反応も良く『綺麗だね』『もう一個食べたいな』等の声が聞けました。(麻生あおい)

投稿日:2020年8月4日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”