ブログ名

♪ ハーモニカ演奏の丸山さん ♪

皆さんこんにちは!! 突然ですが、皆さんはインフルエンザの予防接種はお済ですか?今年はインフルエンザの流行が早く、ワクチンが足りなくなってきている様です。早めの予防接種を是非行って下さい。

四賀デイサービスでは、11月25日にハーモニカ演奏者の丸山和子さんと浅輪実子さんが来所されました。今日はお二人の独奏から始まりました。まず、丸山さんの『小さなこの実』小さな男の子が秋頃に木の実を亡き父と取って遊んだ事を思い出しながら駆けていくという由来の曲だそうです。続いて浅輪さんの『荒城の月』皆さん知っている曲なので口ずさんでいました。後半はハーモニカの演奏の合わせて歌を歌いました☆『上を向いて歩こう』『冬の星座』などを演奏して下さいました。アンコールでは、『故郷』を全員で熱唱し、楽しいひとときがあっという間に過ぎて行きました。(麻生あおい)

投稿日:2019年11月28日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”