ブログ名

☆ ぷくぷく大運動会 ☆

皆さん こんにちは!! 11月も早10日を過ぎました。寒さも厳しくなってきましたので、体調には気を付けてお過ごし下さい。

四賀デイサービスでは、11月12日から14日まで運動会を開催しました☆ その名も『ぷくぷく大運動会』!!
 利用者さんが紅白に分かれ大玉送り、玉入れ、シャカシャカリレー、パン食い競争、着せ替え競争、最終日には職員が『小麦粉ドン』を行いました☆ 紅白のチームから代表一人を選抜し選手宣誓をして協議がスタート。大玉送りは三日間とも引き分けといい勝負。シャカシャカリレーも白熱していました!パン食い競争は利用者さんの必死な姿に全員が笑顔♪
 最終日は職員による『小麦粉ドン』小麦粉の中からマシュマロを探し出すのですが、顔面を真っ白にして探す職員の姿に、涙を流しながら笑う利用者さんの姿が見られました。『楽しかった』『面白かった』と絶賛の声を頂きました☆ 来年も今年よりもより良い運動会にしたいと考えています。(麻生あおい)

投稿日:2019年11月15日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”

七嵐スコップバンド一座

日に日に寒さが増してきましたが、四賀デイサービスセンターは元気いっぱいに皆さんが過ごしております。

11月10日(日)は七嵐スコップバンド一座の皆さんが素晴らしい演奏と踊りを見せてくれました。
 まず、スコップ三味線で『浪速節だよ人生は』『きよしのズンドコ節』を演奏し利用者さんを釘づけにしてしまいました。その後は利用者の皆さんと一緒に体操をしたり、特赦詐欺防止の詐欺の流行歌(愛の水中花替え歌)を歌ったり、最後はソーラン節を力いっぱい踊って見せて下さいました。女性5人で利用者さんが楽しめるよう色々と趣向を凝らし、見て聞いて楽しめるステージを作り上げていました。1時間程の時間があっという間に過ぎてしまい、気が付けば帰宅の時間になっている程でした、楽しい時間を過ごす事で元気に毎日を過ごせる事が風邪を吹き飛ばしてくれるろいいと思います。(川窪博美)

投稿日:2019年11月15日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”